aioさんとのコラボレーション

Dessaは単にイラストレーターの方をご紹介するだけのホームページではありません。「クライアントさん」、「クリエイターさん」、「私たち」の3者の協働創作(コラボレーション)のためのプラットフォームです。みんなが笑顔になるような協働創作を目指すのが、Dessaと考えています。

ということで、現在進行中だったり、ご提案中の協働創作のご報告をすることで、より、「プラットフォーム」としての「動き」をお伝えしてゆきたいなぁー、と考えました。

その第一弾。とある町の「街歩きマップ」づくり。地元の有志のかたがたと、Dessaのaioさんとのコラボレーションです。http://www.dessa.jp/aio/aio_arc/aio.html

workshop

先日は、マップに盛り込むべきモノ・コトを探るべく地元の魅力を再発見するワークショップを開催しました今後このワークショップを基に、実際の街を歩いてみて、そして地図に落とし込んでゆきます。地図と同時にこの町を表象するキャラクターを開発します。aioさんには、このキャラクターデザインに関わっていただきます。来年の3月までのちょっと足の長いプロジェクトですが、素敵なキャラクターが出来るはずです。

このコラムの使い方について、改善したり、コンテンツも増やして楽しめる工夫をしていかないといけないなぁー、と思っております。アイデアやヒントなどを頂けるとありがたいです。また、Dessaに登録しているクリエイターの方の個展・グループ展のお知らせや、書籍発売のお知らせなどのプロモーション活動もしてゆく予定です。

コメントを残す