「大好き!文房具!」Vol.004

「大好き!文房具!」Vol.004

2light

3light

4light

どこがいいの?と聞かれると答えられないけど
なんとなく使い続けてしまう・・・
私の文房具は大抵そんな感じで集まったものばかりです。
使い慣れたものなので愛着もありますし、
手に馴染むんですよね。

仕事で描かせていただくイラストは
100%パソコン上で作業を済ませてしまいますが、
らくがきやちょっとしたメモなどは気軽に描きたいので、
紙と鉛筆、シャープペンは常備しています。

シャープペンは中学生の頃から愛用しているもの。
芯は0.3ミリが好き。
鉛筆で描いた下書き線を整理するのに便利です。
紙はあまり良いものだと気負って描けないので、
破って捨てても惜しくない一冊100枚のラクガキ帳が定番です。
外出のときはふせんを持ち歩いて描いたり捨てたり。。
…文房具のこだわりというよりは、単に貧乏性なのかもしれません(笑)

aio

コメントを残す